FGO_bob’s diary

エミヤオルタ好きのFGOユーザー。無(理のない)課金で頑張ってます。主にFGOのガチャ記事、攻略記事、考察記事等について書いていきますのでよろしくお願いします。

京まふピックアップガチャについて

今回は今週土曜、日曜日に行われる京まふイベントのピックアップガチャについて書いていきたいと思います。

※あくまで予想です。もしかすると京まふピックアップガチャ自体が行われない可能性もありますのでご了承ください。

 

さて、去年と同様に今年も京まふイベントがありますが、今年は一体どのようなサーヴァントがピックアップされるのでしょうか?

まず去年を振り返りますと、去年の京まふピックアップガチャでは、沖田総司土方歳三両名のピックアップガチャが行われました。f:id:FGO_bob:20180913131245j:image

このことからも今回も同様に沖田、土方のピックアップが来るのではないかと予想できます。

あとは京都関連で今年行われた帝都奇譚イベントにて登場した沖田総司オルタ、岡田以蔵あたりもピックアップされるのではないかと噂されています。順当に考えればここら辺なのかなと思ったりもしますね。

しかしここで私は新たに新サーヴァントを追加してくるのではないかと思いました。

その理由と致しましては、まず今年の京まふは去年と違い、ニコニコ動画による生放送が行われるという点。大体ニコ生が行われる場合は新情報が発表されるので、新イベントもしくは新サーヴァントが発表されるのではないかと思ったわけです。

2点目は去年と違い、京まふが行われる週の水曜日にガチャの追加がなかったという点。FGOは大抵水曜日の午後6時に更新が入ります。しかし今週の水曜日にガチャの更新がなかったので、ニコ生で新サーヴァントを発表、そのまま18時に実装という流れがあるのではないかと考えられます。金曜日にもガチャの更新が行われたケースも多々ありますので金曜日にガチャ追加がある可能性も大いにありえますが、もしなければ高確率で新サーヴァントが実装されると思われます。

 

では新サーヴァント実装ならどんなサーヴァントがピックアップされるのか?

これは恐らく京都ないし和鯖と呼ばれる日本出身のサーヴァントが実装されるのではないでしょうか。

新撰組関連のサーヴァント、今まで立ち絵は出てきたが実装されていないサーヴァント、存在はほのめかされてきたがハッキリと立ち絵で出て来てないサーヴァントと色々予想出来ますね。

しかしその中でも私やほかの多くのFGOユーザーが待ち望んでいる鯖は、1.5部英霊剣豪七番勝負にて登場し、多くのユーザーを驚かせた千子村正

f:id:FGO_bob:20180913133620j:image

約11ヶ月の時を経て遂にこのサーヴァントが実装されるかもしれません。

第2部プロデューサーのカノウさんも近々あっと驚くサーヴァントが実装されると仰られていたのであっと驚くサーヴァントが今回のFateZeroコラボで実装されたセイバーディルムッドでなければ、この千子村正が当てはまるのではないでしょうか? 

京まふ、あっと驚くサーヴァント、和鯖…これらが導き出す答えは、千子村正だ! と私は考えました。かなり単純ですね。

 

これらはあくまで予想ですので外れる可能性は大です。あるひとつの可能性として、もしかしたらあるかもしれない程度で読んで頂ければ幸いです。

 

かなり長くなってしまいましたが今回はここまでで。お疲れ様でした。