FGO_bob’s diary

エミヤオルタ好きのFGOユーザー。無(理のない)課金で頑張ってます。主にFGOのガチャ記事、攻略記事、考察記事等について書いていきますのでよろしくお願いします。

高難度クエスト攻略(9/24日)

今回は今日追加された高難度クエストの攻略パーティを紹介します。

 

f:id:FGO_bob:20180924224548p:image

パーティはこんな感じで

1番手 全体宝具ランサー(エレシュキガル、ランサーアルトリア、カルナ等)凸ネロ礼装必須

2番手 孔明

3番手 マーリン

4番手 全体宝具セイバー(アルトリア、モードレッド等)凸ネロ礼装必須

5番手 マシュ

6番手 単体宝具セイバー(武蔵、沖田、シグルド、ネロ等)

です。

 

攻略の手順ですが

f:id:FGO_bob:20180924225131p:image

令呪を使ってでもいいので全体宝具ランサーに攻撃バフを全て乗せて宝具を撃たせます。この際攻撃対象は体力の多い信長です。

f:id:FGO_bob:20180924225421p:image

信長とジャンヌのゲージをブレイクするので、次は孔明やマーリンの宝具を撃たせつつ再び全体宝具ランサーのNPを溜めます。この際攻撃対象はチャージが貯まりやすいジャンヌ。また全体宝具ランサーが宝具をもう一度撃つまでは孔明マーリンを失わないよう幻術なりで耐久しましょう。

f:id:FGO_bob:20180924230440p:image

全体宝具ランサーのNPが貯まったらマーリンと孔明は用済み。スキルを全て使いましょう。

f:id:FGO_bob:20180924231040p:image

厄介な全体宝具持ちのジャンヌが消え、マーリン、孔明も居なくなりここからが本番。

相手2人とも単体宝具なのでマシュに受けてもらい、ここからはアルトリアのNPをひたすら溜めます。

f:id:FGO_bob:20180924234057p:image

そして宝具を撃ち、ジャガーマンのゲージ、信長を討ち、あとはひたすらアルトリアと武蔵で殴るだけ。

ちなみに武蔵にした理由は無敵を持っているから。正直ネロ礼装持たせればセイバーの誰でもアタッカーになれるのでこういった時にジャガーマンの必中宝具を防げる武蔵が大活躍します。

あとはアルトリアと武蔵で殴るなり宝具撃つなりして終わりです。

 

簡単にまとめると

①凸ネロ礼装持ち全体宝具ランサーに宝具を2回撃たせ、信長のファーストゲージ+半分ほど体力を減らし、ジャンヌを撃破する。※この際にマーリンと孔明を生き残らせること。

②全体宝具セイバーに宝具を2回撃たせてジャガーマンのファーストゲージと信長を撃破

③最後に相手の宝具、攻撃をマシュに撃たせて、その間に単体宝具セイバーで殴りジャガーマンを撃破する。

となります。

上記の方法なら比較的頭を使わずにクリアすることができると思います。戦力が揃っていればの話にはなってしまいますが…戦力が揃っていて、頭をできれば使いたくない方は上記の方法を試してみてください!

 

今回はここまでで。お疲れ様でした。