FGO_bob’s diary

エミヤオルタ好きのFGOユーザー。無(理のない)課金で頑張ってます。主にFGOのガチャ記事、攻略記事、考察記事等について書いていきますのでよろしくお願いします。

今後のピックアップガチャ予想 後編

前回に続いて今後のピックアップガチャについて予想していきます。

今回はクリスマス~年末にかけて行われるピックアップガチャについて

 

①クリスマスイベントの時期は?

f:id:FGO_bob:20181203174151j:image

12月8日㈯にFGO冬祭りがあるのでそこで今年のクリスマスイベントの告知、次の週の水曜または金曜日からスタートすると思います。期間は過去のクリスマスイベントと同じく10日間かと。

 

②ピックアップガチャは誰?

これはものすごく予想が難しいですがあえて予想すると

千子村正

イシュタル、エレシュキガルと擬似鯖が続いてるので流れから衛宮士郎の擬似鯖である千子村正がピックアップされるのではないかと5%くらい思ってます。

初出の英霊剣豪七番勝負から1年経っていますしエレシュキガルが実装に1年かかったことを考えるとそろそろ実装されてもおかしくはないです。

 

③年末にガチャは行われる?

クリスマスイベント自体が月の中盤から後半にかけておこなわれるのでまずクリスマスで今年のガチャは終わりだと思います。

無理やり考えるとしても今年のストーリー鯖の日替わりピックアップくらいしか思いつきませんしそもそもやるとしたら正月の時でしょうし望みは薄いかと

 

前編後編から今月のピックアップガチャは2部3章とクリスマスの合計2回と私は予想しました。

今月はこれでいいとしても、問題は来月の年明けから行われる極悪連続ピックアップです。普段ピックアップされることがないサーヴァントがガチャに登場しますので2部3章、クリスマスでよっぽど好きなサーヴァントが出ない限りは石を温存した方がいいでしょう…

正月ピックアップガチャ予想はまた今度書いていきたいと思いますのでそちらもよろしくお願いします。

 

短くなりましたが今回はここまでで。お疲れ様でした。